ブログ

プチ旅行(京都→USJ)

プチ旅行(京都→USJ)

2017.05.15 更新

こんにちは。

三島のリフォーム高槻店の田中です。

 

先月、連休を使って1泊2日のプチ旅行をしました。

1日目:京都 → 2日目:USJ

近すぎて旅行と呼んでいいのかわかりませんが、一応1泊したので旅行ですかね・・・

 

 

【1日目】

夕方15時か16時くらいから外出したので、そんなに多くは回ることができませんでした。

まず、清水寺の近くにある(三年坂付近)というお店で抹茶レアチーズケーキを食べました。

大好きな抹茶チーズケーキの組み合わせはたまりませんでした。IMG_3315

この後は、アラビカコーヒーに行ってきました。

嵐山のアラビカコーヒーは今年の1月に行きましたが、東山は初めてだったのでテンション上がりました。

嵐山同様、東山もすごくおしゃれな空間でした。

ちなみに、コーヒーはどこに行ってもカフェラテを選びます。牛乳大好きです。

これからの季節はアイスカフェラテたまりません。

IMG_3312 IMG_3313 IMG_3314

カフェラテを飲んだ後は、河原町に戻って京都バルへ行ったりぶらぶらして、夜ごはんを食べに行きました。

河原町駅から徒歩10分ほどのところにあるomo cafeにお邪魔しました。

店内は静かであり、薄暗いので落ち着きますし、料理もすごくおいしくて文句なしでした。

機会があればもう一度必ず行きたいです。

IMG_3316

↓ omo cafe ごはんプレート ↓

IMG_3317

 

【2日目】

早起きして朝からUSJに行きました。

この日は天気が良く、ユニバ日和でした。

写真ばかり撮っていたので1日滞在して、アトラクションは3つしか乗りませんでした。

平日なので特別混んでるわけでもなく、全アトラクションで最大待ち時間は1時間ほどでした。
IMG_3318
お昼ごはんはスヌーピーエリアで食べました。

スヌーピーは見てるだけで癒やされます。

IMG_3319

スヌーピーの兄弟、オラフがいたのですぐに近く行きました。

僕は周りの人たちから、顔を見て眠そう・・・とよく言われるので、

オラフの顔を見ると自分の仲間だと思って、ショッピングセンターなど街中で見るとすぐに近寄って行きます。

オラフの眠そうな顔、体格・・・まさに僕の癒やしです。

IMG_3324

この日はミニオンパークエリア開園の2日前であり、プレオープン!?なのかわかりませんが、

このエリアだけは人の多さが尋常じゃなかったです・・・

テレビ局の人たちもたくさんいて取材もあちらこちらでしていました。

ミニオンはもう大ファンなのでテンションMAXなりました。

まさかこの日に入れるなんて思ってもいなかったので・・・。

写真撮りまくりました。

IMG_3320

IMG_3322

IMG_3323

キング・ボブミニオンのポップコーンバケツが欲しかったですが、

これを手に入れるために120~150分待ちの長蛇の列ができていたので諦めました・・・

ポップコーンにこんなに並べないです・・・

妥協してノーマルのミニオンバケツ買いました。

しっかり大事に抱いております。

IMG_3326

IMG_3325

 

 

IMG_3311

1泊2日の思い出はここで終わります。

 

————————————————————————————————————————————–

 

ユニバに行った日の翌々日に、神戸メリケンパークにスタバがオープンしました。

これもずっと楽しみにしていたので、プチ旅行の翌週に行ってきました。

わかりますでしょうか。この長蛇の列・・・

買うだけで何分並んだでしょうか・・・

平日でこの列なら休日はどれだけ並ぶのでしょうか・・・
IMG_3309

IMG_3308

IMG_3310

もっと写真載せたいですが、自己満足でしかないのでやめておきます。

 

では、また次回。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861

■リフォームをお考えの方は「三島のリフォーム」へお任せ!■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

page top