ブログ

酸素カプセル

酸素カプセル

2018.09.29 更新

こんにちは。茨木店の田中です。

毎度、自己満足のカフェ紹介をしておりますが、今回は一旦止めて違うことを書こうと思います。

 

ここ数ヶ月、疲れが非常に溜まっているせいで、プライベートにまで影響を及ぼしていると感じる毎日です。

色々な面でマイナスが積み重なってるとも感じているため、一度気持ちをリセットするきっかけを何か作りたいと思いました。

 

この状況を変えるには何が一番大事なのか、と考えたところ、やはり疲労回復に注力し、コンディションを整えることを優先すべきだと感じました。

そう感じたところで、「酸素カプセルに入ろう!」と決めて即行動に移しました。

酸素カプセルは私が野球をしていた中学生、高校生の時によく利用しておりました。

野球は、小学2年生から大学3年生までの約13年間続けておりましたが、現在は全くしておりません。

しかし、野球をしていたことが意外だとか、サッカーをしていたように見えると言われます。

 

ところで、酸素カプセルとは何かご存知でしょうか。

酸素カプセルとは、カプセル内部の気圧を標準気圧以上にする加圧装置を備えた健康機器のことです。

 

IMG_4415

(Wikipediaに掲載している画像を使用させて頂いております)

 

06年夏の甲子園で早稲田実業が優勝したときに、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手(現北海道日本ハムファイターズ)が大会中に使用しており、世間で注目されました。

私自身も、この注目がきっかけで酸素カプセルを利用し始めました。

また、当時大好きだったEXILEのメンバーも使用していたので、大きな影響を受けていました。

 

さて、酸素カプセルの使用によって、どのような効果が得られるのでしょうか。

・疲労回復

・ケガの回復

・アンチエイジング

・美容効果

・ダイエット

・気力、集中力UP

・生活習慣病予防

・眼精疲労回復

・二日酔いの回復

その他、多数の効果が得られるということもあり、世界中のアスリートやモデル、女優、タレントなど様々な分野の著名人が愛用されていることで有名です。

 

しかし、1度だけの使用で効果を得られるものではないので、継続することが大事だということです。

酸素カプセルを1度使用すると、3~4日で体に取り込んだ酸素を使い切ってしまうため、3~4日に1度のペース、もしくは週1回のペースで酸素カプセルを使用するのがベストだそうです。

 

酸素カプセルを使用したことはないが、今後使用してみたいと思っておられる方にご注意です。

開始早々シューっという音がして酸素がカプセル内部に送り込まれ、気圧がどんどん上昇していきます。

そのため、耳抜きが必要となりますので、耳抜きが苦手な方は気分が悪くなるかもしれません。

耳抜きが苦手でない私でも、よく使用していた頃から約10年ぶりの使用だったため、はじめは変な感じがしましたが、慣れてきてすぐに爆睡して気がつけば1時間経っていました。

 

では、今回は以上で終わりとします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861

■リフォームをお考えの方は「三島のリフォーム」へお任せ!■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

page top