ブログ

青もみじ

青もみじ

2017.05.26 更新

こんにちは!

高槻店の長束です。一年でもっとも過ごしやすい季節ですね。

でもまだ5月だというのに気温30度の声をちらほら聞き、夏が苦手な私は

少々びびっております。

先日、京都の蓮華寺青もみじを見に行ってきました。

高槻に引っ越して来たころは、京都が近くて嬉しくて紅葉の時期を目指して

紅葉ばかりを見に行ってましたが、ここ数年は青もみじの魅力に気づき、初夏に

ちょこちょこ見に行ってます。

蓮華寺は数年前に行ってとても気に入り、久しぶりに行ってきました。

叡山電車で三宅八幡で下車、徒歩10分ほどのところにあります。

行きは友達としゃべりまくり、下車駅を通り過ぎても気づかず終点でえっ!と

気づき、三宅八幡に戻って歩き始めたものの、押しボタン式信号に気づかず、赤信号で

ずっと友達としゃべりまくり、なかなか青にならないね~などとのんきなことを言い

やっとたどりついた蓮華寺!いや~もう別世界でした。

P_20170517_121132P_20170517_121107

しばし、畳に座りぼんやり・・・さわやかな風とともになにもかもが浄化されるよう。

P_20170517_121246

P_20170517_122414

このあと庭園散策して、青もみじの心地よさを堪能しました。庭園では写真撮影禁止だったので

縁側から庭の苔をパチリ!もうふかふかのじゅうたんのような苔でした。

P_20170517_123047

P_20170517_123110

帰り際に参道沿いのグリーンに心奪われ写真をとりまくり。友達は見知らぬ人に私達の写真を

撮ってくださいと頼みまくり、あちこちで撮ってもらいました。

P_20170517_123331

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、癒されました。こうして私達は蓮華寺をあとにしたのでした。

このあと、叡山電車で出町柳で下車し、今度は下鴨神社で森林浴してきました。

そうそう、この日怖い思いをしました。

鴨川のほとりでのんきにクリームパンを食べていたら、後ろから突然何者かに

クリームパンを奪われびっくり!なんと犯人はトンビでした。

一瞬の出来事でわけがわからず、あと半分残っていたクリームパンに未練たらたらな私でした。

あとで調べたら、鴨川ではトンビに襲われやすいので要注意とのこと。

食べ物は絶対食べてはいけないそうです。皆さんも気をつけてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島のリフォーム
長束 由紀

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861

■リフォームをお考えの方は「三島のリフォーム」へお任せ!■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

page top