ブログ

高槻店最後のブログ

高槻店最後のブログ

2017.08.31 更新

こんにちは。

三島のリフォーム高槻店の田中です。

9月1日(金)からは茨木店のスタッフとして頑張らせて頂くことになりました。

茨木市の皆様(北摂エリアの皆様も)、どうぞよろしくお願い致します!

 

ということで高槻店でのブログは最後となりますが、今回もカフェブログ書きます。

3つのカフェを紹介します。

 

Cafe&Dining BELLE

 

昨年の9月、なかもずにオープンしたばかりのカジュアルイタリアンカフェです。

席に着いて、さあ何を注文しようかとメニューを見ていると、

あべのハルカスで行われた丼博覧会に出店しました!と記載している丼物を見つけたので、それを注文しました。

とりモモ肉のグリエ丼です。お肉が柔らかくてめっちゃおいしかったです。

価格も1,000円前後で接客も丁寧でしたので、また行きたくなるお店でした。

 

〈アクセス〉

御堂筋線なかもず駅より徒歩15分

駐車場3台

 

IMG_5435


IMG_5434

IMG_5432

IMG_5433

 

SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN

滋賀県草津市のニュースポット「クサツココリバ」!

ご存知でしょうか?私はまだ今月知ったばかりです。

2002年に廃川となった旧草津川、約7kmにも及ぶその跡地がニュースポットとして誕生しました。

この敷地内には2つの飲食店(創業20年の南草津にある人気イタリアン2号店や全国展開のバルバーニプロデュースのカフェ)

とジム(ホットヨガもできるトレーニングジム)の計3店があります。

その中で今回行ったのが、”バルバーニ”プロデュースのカフェ「SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN」です。

予想通りめちゃくちゃお洒落で最高な空間でした。

 

 

写真ではわかりづらいですが、店内を見渡すと天井には”木毛セメント板”が張られていました。

木毛セメント板とは、リボン状に細く削り出した木材をセメントペーストで圧縮成型した建材のことです。

これは関東大震災後に、塗り壁の下地材用の燃えない建材としてドイツから輸入され使用されるようになりました。

震災の復興物資として使用されるようになったのは、関東大震災では建物の倒壊よりも火事による死者のほうが

圧倒的に多く、燃えない建材が必要とされたからだそうです。

マンションの廊下の天井に使用しているところも見たことがあります。

 

話は戻りますが、テラス席ではBBQもできるので家族や友人などで行くのもおすすめです。

また、料理も本当においしいので自信を持っておすすめします!

 

〈アクセス〉

JR琵琶湖線「草津」駅東口より徒歩約6分

JR側《駐車場》60台(有料)《駐輪場》70台(無料)

国道側《駐車場》40台(有料)《駐輪場》55台(無料)

 

IMG_5438

IMG_5436

IMG_5437

IMG_5439

 

 

good spoon

41号線沿い、南堀江にあるカフェです。

知り合いからおすすめのカフェがあると言われ連れて来てもらいました。

外観からお洒落ですし、店内は満席で大変賑わっていました。

いくらとサーモンのクリームパスタを注文しましたが、まずこの商品名でもう美味しいです。

食べたらやっぱり美味しかったです。パスタはクリーム派です。

クリーム好きの方はぜひ食べてみてください。

 

天井にフロリーングを張ったり、フローリング柄のクロスを張ったりしているカフェは何箇所か

見たことはありますが、梁(ハリ)にもそのような仕上げをしているところはあまり見た記憶がないので、

こんな仕上げもいいなぁと思いながら見ていました。

今後のために自分の引出しに閉まっておきます。

 

〈アクセス〉

桜川駅より徒歩6分
四ツ橋駅より徒歩8分

IMG_5441

IMG_5444 IMG_5445

IMG_5446

IMG_5447

 

最後は、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃミニオンでお別れです。

ミニオンが欲しすぎて、1ヶ月間ハッピーセットを食べまくりました。

写真には入りきっていないのがまだ5個くらいありますがコンプリートできませんでした・・・何セット食べたのか・・・

もう当分マクドナルドいらないくらい食べました・・・

茨木店の甲木さん(9月より高槻店)にも2つミニオンもらいました。ありがとうございました。

大きいのはドン・キホーテで買って、私の好きなブランド”Supreme(シュプリーム)”のキャップを被せました。

IMG_5440

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
★「三島のリフォーム」★

●高槻店
所在地 :〒569-1117 大阪府高槻市天神町2丁目1-7 (JR京都線 高槻駅より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 668-3401 / FAX:(072) 668-3402

●茨木店
所在地 :〒567-0041 大阪府茨木市下穂積1丁目3-5 (JR京都線 茨木駅 西口より徒歩約7分です!)→アクセスマップ
高槻店・茨木店共通フリーダイヤル:(0120) 351-340 / TEL:(072) 648-5860 / FAX:(072) 648-5861

■リフォームをお考えの方は「三島のリフォーム」へお任せ!■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

page top